月極駐車場をお探しなら住友不動産の月極駐車場

月極駐車場のご契約までの流れ&よくある質問

住友不動産の月極駐車場について、ご契約までの流れとよくある質問を紹介いたします。

ご契約までの流れ

住友不動産の月極駐車場について、お申し込みからご契約までの流れをご紹介いたします。

1お問い合わせ(空車状況のご確認)

ご希望の駐車場の詳細は、お電話またはメールフォームよりお問合せください。
お問合せいただきました駐車場の最新情報を、担当者よりお電話またはメールにてご連絡させていただきます。

2お申込み

ご希望の駐車場の情報をご確認いただき、お申込みの場合には担当者よりご契約までの手続き等をご説明し、
当社指定の駐車場使用申込書を提出いただきます。尚、ご希望のお客様にはお申込み前にお試し入れが可能となっておりますので、お気軽にご相談ください。

▼お申込書提出時に下記の書類をご提出いただきます。予めご用意をお願いいたします。
法人契約のお客様:車検証の写し・履歴事項全部証明書(登記簿謄本)・印鑑証明
個人契約のお客様:車検証の写し・運転免許証の写し・印鑑証明

3ご入金案内書・預金口座振替依頼書のご送付

お申込書をご提出いただきましたら、ご入金案内書と預金口座振替依頼書をお渡し・ご送付いたします。
初期費用として、当月分と翌月分の駐車場料金と敷金をお振込みいただきます。
月の途中からの利用開始は日割り料金となります。初期費用の詳細につきましては、担当者へご確認をお願い致します。

4駐車場のご契約

ご入金の確認が取れましたら、契約書締結となります。ご契約は1ヶ月毎の自動更新となります。
契約者名義・住所や車両のご変更があった場合、届出事項変更通知書をご提出いただきます。

5車庫証明無償発行

ご希望のお客様には、保管場所使用承諾証明書(車庫証明)と案内図・配置図を無償で発行いたしますので
契約時に担当者にお申し出ください。お申し出から2~3営業日でお渡しさせていただきます。

6月極駐車場の解約

解約の際には自動車駐車施設使用契約解約届をご提出頂きます。担当者にお申し出ください。
解約日はお申し出月の翌月末日の解約となりますのでご注意ください。
諸般の事情により当社より1ヶ月前以上の期間を以って予告の上、解約をお願いする事がございますので予めご了承ください。

ご契約までの流れ&よくある質問のページトップへ

よくある質問

費用について

Q初期費用の内訳を教えてください。

A当月分と翌月分の駐車場料金と敷金をお振込みいただきます。利用開始日が月中の場合、その月の駐車場料金は日割り計算となります。
初期費用の詳細につきましては各駐車場の担当者よりご案内させていただきます。

Q契約の際、手数料はかかりますか。

A住友不動産㈱が所有・管理している駐車場のため(仲介ではないため)、仲介手数料・礼金は不要です。
尚、敷金は頂戴いたします。

Q更新料はかかりますか。

A更新料はいただいておりません。無料です。1ヶ月毎の自動更新となっております。

Q毎月の駐車場料金のお支払い方法を教えてください。

A口座振替(自動引落)によるお支払いとなります。口座振替のお手続きが完了するまではお振込みをいただく場合がございます。

Q早期解約は違約金が発生しますか。

Aご契約は原則、1ヶ月毎の自動更新となりますので違約金は発生いたしません。解約はお申し出月の翌月末日となりますのでご注意ください。

Q敷金(保証金)は戻ってきますか。

Aご返金をさせていただきます。但し、駐車場料金の未払い等がある場合にはご相談の上、相殺させていただくことがございます。

Q車庫証明(保管場所使用承諾証明書)を取得するのに費用はかかりますか。

A無料です。ご希望の場合は担当者へお申し出ください。

申込み・契約について

Q申込み前に車の試し入れは可能ですか。

A駐車場のお試し入れをご希望の場合には、担当者にお申し出ください。ただし駐車場の状況によってはご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。また車種によっては弊社より事前のお試し入れをお願いさせていただく事もございます。

Q用意しなければならない書類等はありますか。

Aお申込書提出時に下記の書類をご提出いただきます。予めご用意をお願いいたします。
法人契約のお客様:車検証の写し・履歴事項全部証明書(登記簿謄本)・印鑑証明
個人契約のお客様:車検証の写し・運転免許証の写し・印鑑証明

Q申込みから利用開始日までは最短でどのくらいかかりますか。

A初期費用のご入金確認がとれ、所定の書類をご提出いただければ、その日よりご利用が可能です。

Q短期契約(1ヶ月未満)は可能ですか。

A原則、2ヶ月以上の契約をお願いしております。詳細はご希望の駐車場にご相談ください。

Q契約に際しては駐車場(ビル・事務所)に足を運ぶ必要はありますか。

Aお申込書の受付は書類の郵送でも承っております。

Q解約は何日前から手続きを行えばよいですか。

Aご解約ご希望月の前月末までにお申し出ください。解約はお申し出月の翌月末日となります。
駐車場利用料日割りでの解約は行っておりません。

その他

Q他社の駐車場を探してもらえますか。

A当社管理の駐車場のみのご案内となります。駐車場の仲介は行っておりません。

Q車検切れの状態での車の契約は可能ですか。

Aご契約いただけません。

お問い合わせ

ご興味のある方は是非、インターネット(24時間受付)で
お問い合わせいただくか、受付時間内にお電話ください。

お電話:受付時間 9:00〜18:00(土日祝除く)

お問い合わせはこちら 無料&24時間受付